(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

このニャンコはお掃除しますよ

ISOT でひときわ異彩?を放っていたブースがあります。

それはシャインさんのブースです。
ISOT の会場に着いてすぐに、日本文具大賞のコーナーへ行って、その足でNEXT Swichi さんのブースで挨拶をして・・・
ちょっと一息入れようと、フラッと歩いていたら驚きのあまり思わず一歩後ずさりしてしまいました。

何に驚いたかというと、以下のツイートを見てください。

どうです?ISOT でこのメンバーが説明していたら、誰でも驚くと思いますよ(笑)
でも、数多くのメーカーさんが出展されているので、まずは目に止めてもらわなきゃです。そういう意味では確実に効果はあったと思います。

さて、そんなシャインさんのブースで僕の目に留まったのは、某ロボットメーカーさんの自動掃除機のような「ルンルンクリーニャー」という商品です。

f:id:Pi-suke:20180711200113p:plain:w200
ルンルンクリーニャー

ルンルンクリーニャーD | 製品情報 | 株式会社シャイン

世の多くの猫は汚すことはしても、掃除することはしませんよね?
でも、この猫はちゃんと掃除をしてくれるんです!

これ色物のオモチャだと思うと大違いですよ。
想定されている使用環境は机の上とのことですが、ちゃんと障害物に当たれば進行方向を帰るのは当然。机のフチに行っても、それ以上進むと落ちるので、ちゃんとそれも認識して進行方向を変更します。


ルンルンクリーニャー

なかなか優秀な機能です。
でも、そんな優秀な機能を備えつつ、めちゃくちゃ愛くるしいんです。
おでこをタッチすると「ニャー」と鳴くし、おでこを長押しするとその場でグルグルします。

もうね愛くるしくて、展示されているニャンコのおでこをどれだけツンツンしたことか(笑)

 

ISOT という文具が主のところで、こういった商品に出会うとは思ってもみなかったです。でも、確かに鉛筆を使えば、鉛筆の削りカスや消しくずなどゴミが出てきますよね。
そういった細かなゴミを掃除してくれるというのは嬉しいです。しかも、掃除してくれるだけでなく、愛くるしい姿で癒してくれるんです。
猫派に転向して1年に満たない僕ですが、猫派に転向して良かったです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。