(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

ボールペンの文字をにじませない蛍光ペン「MojiniLine」

ISOT で僕が通るたびに黒山の人だかりで、なかなかブース内に入ることが難しかったZEBRAさん。

意を決して、ブース内に入って数多くある新商品の中で興味を持ったのが、「JUSTFIT MojiniLine」という蛍光ペンです。

MojiniLine の特徴は・・・

この蛍光ペンの特徴は、「ボールペンの文字をにじませない」です。

f:id:Pi-suke:20180708114408j:plain:w300 f:id:Pi-suke:20180708114418j:plain:w300

文具好きの方は「あれ?」と思われたかもしれません。僕は「あれ?SARASA MARK ON あるじゃんw」と思いました。

説明員の方を捕まえて、SARASA MARK ON との兼ね合い・住み分けを聞いてみました。
そうしたらSARASA MARK ON は、「蛍光ペンを引いてもにじまないボールペン」、JUSTFIT MojiniLine は「ボールペンの文字をにじませない」というものです。
・好きなマーカーペンがある場合は、「SARASA MARK ON」で文字を書く。
・好きなボールペンがある場合は、「MojiniLine」でラインを引く。
という使い分けを提案しているとのことでした。「SARASA MARK ON で書いて、MojiniLine でラインを引くというのがベストです。」という本音も聞けちゃいました。

確かに僕はSARASA MARK ON の性能の良さは評価しますが、お気に入りのボールペンがあるのでそれを使いたいです。お気に入りのボールペンを使っても、ラインを引いてもにじまないというのは嬉しいです。

どれくらいにじまないのか、持っていた筆記具で試したら油性・ゲルインク共ににじむことはありませんでした。

JUSTFIT なので、ペン先がしなってキレイにラインを引くことができます。
ペン先がしなることで、これほどラインが引きやすいとは思いませんでした。

製品情報

価格:1本100円(税別) インク:水性染料
色展開:オレンジ・ピンク・黄・緑・青
パッケージ:3色セット(ピンク・黄・緑) / 5色セット

 

僕のようにお気に入りのボールペンを使いたいけど、蛍光ペンでラインを引いた時ににじむことを避けたい。という人は要チェックです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。