カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

SNSとの相性抜群「吹き出しノート」

デザインが優れているだけでなく、面白い文房具を生み出しているスガイワールドさんから、7月13日に新たに「吹き出しノート」が発売されます。

f:id:Pi-suke:20180614215751j:plain:w300
吹き出しノート
スガイワールド | SUGAI WORLD, Inc. » 吹き出しノート[Speech Bubble Note]SNS用ノート

通常のノートのように四角形ではなく、吹き出しの形になっているノートです。
これはノートとして使うのも良いのですが、SNS などで大活躍しそうです。

使い方

吹き出しの形になっているので、ノートにメッセージを記入して、このノートと一緒に写真を取ります。

すると、こんな感じに一味違った写真になります。

f:id:Pi-suke:20180614215747j:plain:w200f:id:Pi-suke:20180614215743j:plain:w200

写真だけでなく手書きの文字が入ると、目に留まりやすくなるのではないでしょうか。

製品情報

ページ数は40ページ(20枚)で、紙はインクがにじみにくく裏移りしにくい厚みのある上質紙が採用されているそうです。
大きさはB5サイズなので、持ち運びしやすく、そして写真にもしっかりと写るサイズになっています。
しかも表紙には厚みがあるため、手に持つだけではなく自立させて撮影することもできるようになっています。
希望小売価格は600円+税とのことです。

 

昨年末に文具女子博に行った際に、レフ板が入っている「インスタ映えするノート」を見たときに、今年はインスタ映えのようなSNS との親和性の高い文房具が出て来る。と予想していましたが、本当に出てきました。
写真のなかに手書きの文字があると、ちょっと他の写真と差別化できますし、文字なの目に留まりやすいですよね。しかもメッセージ程度の文字数なので、書くことも気にならないような文字数でしょう。
発売されたらぜひ購入して、この「吹き出しノート」で色々遊んで見たいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。