カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

6月の文房具朝食会@名古屋の募集が始まりました

f:id:Pi-suke:20180424200545j:plain:w200

6月に開催される文房具朝食会@名古屋の募集が始まりました。

今月も同日に午前・午後の2回開催されることになりました。

午前・午後とテーマは微妙に違いますが、共通しているテーマは「万年筆」です。

会場は共に文房具朝食会@名古屋のベースとなっている名古屋駅から徒歩15分の場所にある「NO DETAIL IS SMALL」さんです。

nodetailissmall.com

最寄りの駅は地下鉄桜通り線の「国際センター駅」ですが、名古屋駅から1区間であり地下街で繋がっているので、徒歩でも問題ないかと思います。

残念ながら、午前の第94回はすでに満員御礼となっていますが、午後の第95回はまだ参加可能です。
「参加したい!!」という方は、Facebook に参加表明していただくか、メッセージをください。

第94回 文房具朝食会@名古屋

テーマ「あなたは万年筆をどう使ってますか?」

満員御礼:第94回文房具朝食会@名古屋「万年筆どう使ってますか?」

満員御礼:第94回文房具朝食会@名古屋
「あなたは万年筆をどう使ってますか?」

5月はインクの試し書きを思う存分楽しみました!
今回の文房具朝食会@名古屋のテーマは先月のインクの流れに乗って万年筆に決めました。

あなたは万年筆をどんな風に使ってますか?
うまく使えていてもうまく使えてなくても良いですよね。
あなたが万年筆をどう使っているか、そしてどう使いたいか?みんなはどうなのか知りたいです。
ぜひぜひ、ここの部分をしっかり語り合いましょ。

日時:2018年6月9日(土)9時から11時くらい
場所:NO DETAIL IS SMALL
愛知県名古屋市那古野1丁目24-2番地
    (052)485-8467
定員:10名です。(2名新人枠)
会費:¥1,000

今回から新人枠を2人取りました。
お店のほうに「新人枠を取って!」という要望があったそうだからです。新人枠は今週いっぱい待って枠を取ります。

よろしくお願いいたします。

第95回 文房具朝食会@名古屋

第95回文房具朝食会@名古屋「万年筆とペンケースの話をしましょ!」

テーマ「万年筆とペンケースの話をしましょ!」

第95回文房具朝食会@名古屋を地味に開催します。

今回は「万年筆とペンケースの話をしましょ!」です。

午前中に「万年筆」の話をしますので、午後からがもう少しトーンを落としてゆっくりお茶しながら文房具談義をしたいと思います。いかがでしょうか?

特に何も話をすることがないという人は、僕たちの話を聞いていてくれるだけでもオッケーです。
よろしくお願いいたしますね。

日時:2018年6月9日(土)14時から16時くらい
場所:NO DETAIL IS SMALL
愛知県名古屋市那古野1丁目24-2番地
    (052)485-8467
定員:10名です。(2名新人枠)
会費:¥1,000

来週の日曜日に新人枠を取り払います。 そして第94回からの連投もありとしますので、よろしくお願い申し上げます。

 

午後は、かなりのんびりとした雰囲気になるのではないでしょうか。
まぁもともとのんびり、ゆるゆるとした雰囲気が売りではありますが・・・
僕は午前・午後ともに参加予定です。普段なかなかできない文房具談義に花を咲かせたいと思います。と言っても、決してマニアックな雰囲気にはならないです。

文房具に興味がある。文房具が好き。という人はぜひ一度お越しください。とっても素敵な人たちが迎えてくれますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。