カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

ミクサブルインクが体験できちゃいます

文房具朝食会@名古屋で、最後の楽園と言われている名古屋市守山区下志段味にある「KDM.txt」さんで、6月3日(日)に素敵なイベントが開催されます。

f:id:Pi-suke:20180526164754p:plain:w200
イベントのチラシ

イベント内容は、「ミクサブルインク実演会」です。

以下は、KDM.txt守山店よりイベントのお知らせです。

6/3(SUN)11時より、混色できる万年筆インク、ミクサブルインクの体験イベントを行います!好きな色を混ぜてオリジナルの万年筆インクを作ることができます。 参加はもちろん無料です。万年筆好きさんはぜひ!

ミクサブルインクは、プラチナ万年筆さんから発売されている自分で調合して好きな色が作れる水性染料インクです。

プラチナ万年筆ニュースリリース

このミクサブルインクは以前から発売されていましたが、容量が60mlでなかなか手が出しにくかったです。でも、今年の4月に20mlのミニボトルが発売されています。
あとは好きな色のインクを作ろうと思うと、セーラー万年筆さんが行われている「インク工房」か、東京と群馬にある「カキモリ」さんぐらいですかね。

でも、自分でミクサブルインクを買ってとなると、ちょっとハードルが高いです。

そんなミクサブルインクを体験できちゃうイベントがなんと参加無料で、体験できちゃいます。

さらに当日、プラチナ万年筆さんのプレピーとコンバーターをセットで購入すると、自分で調合した好きな色をコンバーター1回分がプレゼントだそうです。
実質、1,000円(プレピーが数百円、コンバーターが700円)程度で、コンバーター一回分の調合した好きな色のインクを吸わせて、お持ち帰りできちゃいます。

めちゃくちゃお得です。
もしその色が気に入ったのなら、調合するときにどの色をどの割合で入れたかメモしておいて、必要なミクサブルインクだけ購入すれば、好きな色のインクを使い続けることができます。

好きな色で書いたら、書くことが楽しくなりますね。
楽しいだけじゃなく、ラッキーカラーだったりしたらモチベーションアップ間違いなしです。

なかなかミクサブルインクの体験イベントはないのではないでしょうか。
僕はぜひ参加しようと考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。