(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

もうこんな時期ですね「ISOT 文具PRサポーター」募集開始

今年で29回目の開催となる「国際 文具・紙製品展」通称、ISOT(いそっと)が7月4日(水)〜6日(金)に東京ビッグサイトで開催されます。

f:id:Pi-suke:20180514194148j:plain:w300
ISOT ロゴ
www.isot.jp


今年は世界19ヵ国から360社が出展されるそうです。
こちらのページから、実際に出展されるメーカーさんを確認することができます。
出展社一覧


魅力的なブースがたくさんあります。
でもね、このイベントは「展示商談会」ですので、業界関係者のみしか入場する事ができないんです。
でも、文具好きとしては参加したいですよね。

実は昨年から「**文具PRサポーター**」としてSNSやブログで発信できる人(インフルエンサー)を対象に100名の募集があります。
申請後に事務局での審査があります。

僕は昨年文具PRサポーターに応募して事務局審査をパスして、大手を振ってISOTに行ってきました。
この「文具PRサポーター」になって本当によかったと思っています。
よかった事はISOT に入場できるというだけでなく、一部のブースでサンプルがもらえたりするのですが、それよりも何より良いのが「PRESS」パスが発行されることです。「PRESS」パスを着けていると、各ブースで写真撮影もお願いしやすいですし、何よりメーカーの人と話が気軽にできます。

 
文具PRサポーターの詳しい募集事項などは、以下のページを確認してください。
文具PRサポーター募集要項


開催初日に行ければ、日本文具大賞の授賞式も観られます。僕は仕事の都合があるので2日目・3日目の2日間参加する予定です。
(今年も事務局の審査を通過すればですがw

昨年ISOT に参加できて文房具ブロガーとして成長できたかな?と思っています。
他のイベントに参加しても写真撮影のお願いや、企業さんとの話すタイミングなど、色々と勉強になりました。
文房具が好きでブログを開設している人は、交通費などは自腹ですが日程が合えばぜひ応募して参加してほしいイベントです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。