カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

mt 10th Anniversary in Nagoya

ナディアパークデザインホールの3階で開催されている「mt 10th Anniversary in Nagoya」に行ってきました。

f:id:Pi-suke:20180501112322j:plain:w300
mt 10th Anniversary 入り口
そもそもマスキングテープはすでにかなりの量を所有しているので、当面は購入しない!!と固く心に決めていたにも関わらず、こういうイベントがあると参加したくなり、ついつい購入してしまう自分が哀しいです。
f:id:Pi-suke:20180501214910j:plain:w300
戦利品の一部

イベント詳細

期間:4月28日(土)~5月6日(日)

開催時間:10:00~19:00

場所:ナディアパークデザインホール3階

www.masking-tape.jp

僕が行ったのは、5月1日(火)でGW の中日でした。

催し物の詳細は、上記のサイトを確認していただくとして、僕の目的はNagoya 限定テープの入手です。 (あとはブログのネタになるといいな〜という気持ちです)

聞いた話ではなんでも初日は大行列だったとか・・・ 連休の中日、それもお昼前の11時に行ったので空いているかな〜と期待したのですが、それなりの賑わいがありました。

会場に入ると、「ようこそ!マスキングテープの世界へ!!」といった感じです。

f:id:Pi-suke:20180501115023j:plain:w300
ようこそ!mt の世界へ!!

買い物カゴもmtのマスキングテープでオシャレになって置いてありました。

f:id:Pi-suke:20180501114357j:plain:w300
可愛らしい買い物カゴたち
せっかくなので、この可愛らしいカゴを選びました。
f:id:Pi-suke:20180501113602j:plain:w300
このカゴを持って徘徊した三十路男(笑)

僕のお目当ては、Nagoya 限定テープの購入です。 しかしNagoya 限定テープが10種類もあったので、流石に全部購入することは見送って、気に入ったデザインを選びました。 もうこれだけ購入して、あとはブラブラしようと思ったのに、「10周年記念のマスキングテープセット」を見たら僕の決意は呆気なく崩れてしまいました。

その後、会場内をブラブラして居たら、文房具売り場ではなかなか見かけない、「CASA」「seal」「wrap」など全てのmtのラインナップが購入できる感じでした。

f:id:Pi-suke:20180501113156j:plain:w300
普段見かけないmt 製品も
あと珍しいのは、マスキングテープを壁などにオシャレに貼るための「nazorie」や、そしてマスキングテープを付箋にする「twins」もありました。

nazorie | ラインナップ | マスキングテープ「mt」- masking tape -

twins | ラインナップ | マスキングテープ「mt」- masking tape -

しかし会場はどこを見ても女性ばかりです。 男性が居た!!と思ったら、女性に連れられて所在なさげな様子の方が数人居るだけ・・・ 目を輝かせて居る男子は、僕だけで若干居心地の悪さを感じてしまいました。

お会計を済ませて、買い物袋をマスキングテープで彩るエリアや、缶バッチなどのコーナーはもう見事に女性ばかりで空きスペースがありませんでした。 ちょっと様子を見て居たのですが、いつ空くのか・・・空腹に耐えかねて会場を後にしました。

Facebook の投稿と見て居たら、夕方から行かれた方は買い物袋をマスキングテープで彩るエリアも空いていた。とのことです。 もしまだ行かれていなくて、行ってみようかしら・・・とお考えの方はひょっとすると夕方が狙い目かもしれません。 もし旦那様や彼氏さんと一緒に行かれる場合は、ナディアパークで「1時間後にここで集まりましょう。」のようにしてバラバラに行動すると、男性陣のストレスが少なくなるかと思います。

女性がとっても楽しそうな雰囲気なのに、男性の所在なさげな雰囲気のギャップがはたから見ていてとても面白かったです。 そして今回のイベントもそうですが、やはり文房具界隈は女性が引っ張っているのではないか?と思うほどの賑わいでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。