カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

ぷんぷく堂さんのオリジナルノートが発売です

夕方5時から開店する千葉県市川市八幡にある個性的な文具店の「ぷんぷく堂」さんから新たなオリジナル商品が発売されるそうです。
ぷんぷく堂さんといえば、昨年のISOT の日本文具大賞デザイン部門でグランプリを受賞した「あなたの小道具箱」が有名です。
「あなたの小道具箱」以外にも、「半分鉛筆」「1日100文字したたメモ 」「競馬新聞で作ったレポート用紙」「過保護袋」「スキマメモ」「メモッパチ」といったとっても魅了的で個性的なオリジナル文房具が豊富です。
そんなぷんぷく堂さんのオリジナル商品に、新商品が追加されるとのことです。

www.punpukudo.jp

発売は4月25日とのことです。

竹紙100%

このノートの特徴は何と言っても竹紙100%ということです。

f:id:Pi-suke:20180418194435p:plain:w300
竹紙100%ロゴ
通常の紙は木材パルプから製造されていますが、この竹紙は竹から製造されています。
竹紙は行きつけのNO DETAIL IS SMALL さんで、試筆した時にとの滑らかさに驚きました。特に鉛筆で書いた時の気持ち良さは、ぜひ多くの人に体験して欲しいです。
竹紙の詳細に付いては、製造元の中越パルプ工業株式会社のサイトを見ていただきたいです。
竹紙について - 竹紙 - 中越パルプ工業株式会社

デザインが素敵

f:id:Pi-suke:20180418192406p:plain:w300
ぷんぷく堂 オリジナルノー
表紙のデザインが素敵です。
ぷんぷく堂さんは京成本線の沿線にありますので、立地がうまくデザインに活かされています。
そして何と言っても、店主の櫻井さんの可愛らしいイラストです。
ぷんぷく堂といえば、店主の櫻井さんを抜きには語れません。
僕自身、櫻井さんに会いたいからぷんぷく堂に行くのか、個性的な文房具が見たくていくのか・・・分からないです。



このオリジナルノートは、実店舗か以下のAmazon で購入できます。
Amazon では予約販売です。

僕も知ったその日に予約しました。
そしてこのノートには、お気に入りの文具店さんの情報を書き溜めて行こうと思っています。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。