(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

お洒落な寄せ書き「Hana-kotoba」

春は出会いもありますが、別れの季節でもあります。
お世話になったあの人に、感謝の気持ちを伝えるのに寄せ書きがよく行われます。
従来の寄せ書きは、色紙に皆で書いてプレゼントしたものです。
でも色紙って在り来たりというか、もうちょっとオシャレな物は無いかと思っていました。

やっぱり探せばありますね。Re+gさんから「Hana-kotoba+Kit」という商品が発売されています。

f:id:Pi-suke:20180325180557p:plain

デザイン

フラワーネックレス
f:id:Pi-suke:20180325181854j:plain:w300
プチブーケ(洋)
f:id:Pi-suke:20180325181937j:plain:w300
プチブーケ(和)
f:id:Pi-suke:20180325181947j:plain:w300
の3種類あります。

寄せ書き部分

上記のデザインのどこが寄せ書きになっているのかというと、花の1つ一つがメッセージカードになっています。
f:id:Pi-suke:20180325182213j:plain:w300
メッセージを書いてもらったら、折り紙のように折ると花になるようになっています。
How-To のページ(フラワーネックレスプチブーケ)を見たのですが、折り紙よりも簡単です。

フラワーネックレスには18名分、プチブーケには10名分が標準となっています。
プチブーケタイプには、追加でプラス5枚程度が追加できるそうです。

紹介動画がありましたので、紹介しますね。

Hana-kotoba Kit




お世話になった人へ色紙への寄せ書きではなく、このオシャレな寄せ書きで感謝の気持ちを伝えたら、より一層良い思い出になりますね。
せっかくなので額縁も合わせてお送りして、色紙を保存してもらえるようにしたいですね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。