カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

高級感のあるZOOM505 多機能ペン

トンボ鉛筆さんから、ZOOM505 の多機能ペンが発売されます。
f:id:Pi-suke:20180318173624p:plain:w300
www.tombow.com

日岡崎市で開催された「おかざき文具博」でトンボ鉛筆さんのブースで見せて頂いたのですが、従来のZOOM 505 のような高級感がありつつ、しっかりとした安定感があって非常に好感を持ちました。

キャップ付き多機能ペン

f:id:Pi-suke:20180318174010p:plain:w300
多機能ペンでありながら、キャップがついています。
ちょっと煩わしいと思われるかもしれませんが、キャップを外すという行為がちょっと改まった気持ちになります。
それにキャップがある事で、万が一に芯を出しっ放しでも衣類を汚す心配がありません。

回転式多機能ペン

f:id:Pi-suke:20180318174415p:plain
良くある多機能ペンは、天冠部にそれぞれのノックがついていて、それを押して使うものが多いです。
でも、そのノック部ってちょっとオシャレじゃないな〜と僕は常々感じていました。
またメカニカルペンシルは、キャップを後ろに刺して押すと芯が出ます。
このZOOM505 は回転式になっているので、スッキリとした外観になっています。
この外観がスッキリしているというのは、個人的に非常に好感が持てます。



この春から新社会人になられる方でちょっと良い筆記具を探しているのであれば、ぜひ一度実物を確認して欲しいです。
これならお客さんの前で使っても恥ずかしくない、筆記具だと思います。
ただ僕は多機能ペンを使いこなせないので、先日頂いたZEBRA さんのPrefill の4色ボールペンで多機能ペンを使えるように練習してから購入になりそうです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。