カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

チケットと地図を持ち運ぶのに「Bloomin チケットホルダー」

旅行など遊びに行く時に、事前に購入したチケットと会場までの地図などを収納するのに困りませんか?
何が困るかというと、チケットと地図などは用紙サイズが異なるので、ファイルに綺麗に収まらない点です。
それに地図などの用紙サイズのA4 サイズのクリアファイルに入れると、カバンが大きくなっていまいち身軽な感じじゃないんですよね。
今回、そんなニーズにマッチするホルダーがLIHIT LAB さんから発売されます。

f:id:Pi-suke:20180219183622j:plain:w300
Bloomin チケットホルダー|製品情報|株式会社リヒトラブ

収納サイズはA4 の1/3

f:id:Pi-suke:20180219183139j:plain:w300
収納サイズはA4 の1/3 です。

各種チケットなど不定形サイズは、最初のページに入れてしまいます。
不定形サイズですが、ちゃんと書類の抜け落ちを防ぐ上ポケットも付いています。
A4 サイズでも地図のように閲覧頻度が低いものは、オープンポケットに収納です。
そして地図など閲覧頻度が高いものは、A4 三つ折りポケットに収納です。
カバンの中で他のものを挟み込まないように、フラップが付いているのもありがたいです。


A4 の1/3 サイズなら、ちょっとしたカバンでも収納できますので身軽な感じで遊びに行けますね。
こういった書類を折りたたんで持ち運ぶ商品は色々なメーカーさんから発売されていますが、自分の使用方法やその時の状況によって使い分けたいので、ついつい似たような商品が増えてしまいます。
やはり遊びに行った時に、チケットどこだろう?あれ地図はここにしまったはずなのに・・・となると、せっかく遊びに行っても探す手間が発生してしまいますので、こういった商品を上手く使って探すというストレスから脱却したいですね。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。