(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

クリアホルダーを整理しよう「クリアホルダーファイル」

クリアホルダーは便利なのですが、ついつい平置きして他のホルダーの下敷きになってしまいます。
しかも薄いから何かの拍子にどこかに紛れ込んだりして、クリアホルダーを探したことが何度もあります。
目立つように、色や柄で仕分けしたこともありますが、柄物が多くなりすぎて、結局大して効果はありませんでした。

もう少しクリアホルダーを上手に管理できるものは無いかと探していたら、良いものがありました。
KOKUYO さんの「KaTaSu」シリーズの「クリアホルダーファイル」です。
f:id:Pi-suke:20180217133145p:plain:w300
クリヤーホルダーファイル|クリヤーホルダーファイリング<KaTaSu(カタス)>|コクヨ

クリアホルダーごと収納

f:id:Pi-suke:20180217133218j:plain:w300
クリアホルダーごと、簡単に差込む形で収納です。
ファイルを大項目とし、関連するクリアホルダーを収納できます。

収納や検索性も抜群

f:id:Pi-suke:20180217133448j:plain:w300
大きく開くことができるので、目的のクリアホルダーを探すことが容易に行えます。
ファイルなので背表紙にタイトルなどを書くことができます。
さらに裏表紙にフラップが付いているので、カバンの中で不意に他の書類を中に挟み込む心配がありません。


クリアホルダーを収納するだけですが、ついつい増殖しがちなクリアホルダーを管理するのに最適です。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。