カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

手のひらに収まる「ちいさい封筒」

小学生や中学生の頃に授業中にクラスの女子達がノート?とかに何かを書いて、綺麗に折って便箋のような形やハートの形にして、よく回していました。実際何が書かれていたのか私信なのでさっぱり分かりませんが、たまにその手紙を回す経由になったものです。
折り紙では、せいぜい鶴を作るのが精一杯の僕には、便箋型やハート型はすごいな〜と感嘆していました。
(今でも小学生・中学生の女子は授業中に手紙のやりとりしているのでしょうかね。

綺麗に折ることができない人でも、可愛いお手紙を作ることができる商品が、+labさんから発売されています。
f:id:Pi-suke:20180206190143j:plain:w300
www.yamazakura.co.jp

折るだけの状態になっているので、手紙を書いたらあとは折るだけです。
大きさは3 x 2 cm なので、一言お手紙やメッセージカードとして使えます。

色は全30色とのことです。
f:id:Pi-suke:20180206190542p:plain



一言お土産を渡す時に添えてもいいですし、クラフト紙のような厚紙なのでアルバムに一言添えるのに使えたりします。
一筆箋ほどの分量はいらないけど、ちょっと一言添えたい。という時に重宝しそうですね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。