カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

ボールペンやシャープペンシルを変身させよう「SMART-GRIP」「SMART-JACKET」

国産のボールペンやシャープペンシルは高品質・高機能なのですが、どうもデザインが海外製に比べると劣ると感じている人は多いのでは無いでしょうか。
また低価格なため、ボディがプラスティックなので全体的に重量感が不足していると感じる人もいるのでは無いでしょうか。

そんな人にオススメなのが、埼玉県の株式会社 福島製作所さんのプロダクトレーベルの「UNUS PRODUCT SERVICE.」の「SMART-GRIP」「SMART-JACKET」です。
unus-product.com

SMART-GRIP

ボールペンのグリップをアルミ製に変身させるものです。
f:id:Pi-suke:20180206195020j:plain:w300
「溝タイプ」
f:id:Pi-suke:20180206195039j:plain:w300
「ローレットタイプ」
の2種類あります。

グリップ部分をアルミ製に変えると、ペン先に重心が変わるので安定感が増して筆記感がよくなることでしょう。

対応しているボールペンは、
・三菱UNI ジェットストリーム4&1多機能
フリクションボール3
フリクションボール4
だそうです。

SMART-JACKET

ゼブラさんのデルガードにアルミ製のジャケットを装着させて、重量バランスと軸の太さ変化させさせるものです。
f:id:Pi-suke:20180206195520p:plain

重量バランスと軸の太さが変わると、ペン先が踊るようなことが減って筆記時の安定感が増すことでしょう。



これらの商品を使うと、見た目だけではなく高級感が増していいですね。
それに高級感という見た目だけではなく、重量感が増して筆記時の安定性が増すという実メリットもあります。
対応しているボールペンやシャープペンシルを使っていて、重量が軽くて気になる人は一度試されてはいかがでしょうか。
僕はSMART-JACKETは購入リストに入れようと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。