カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

マンスリータイプの手帳の新たな友に「シェイプ」

僕の大好きなメーカーさんであるKanmido さんから、「ココフセンカード」シリーズに「シェイプ」という新しいタイプが発売されるそうです。

f:id:Pi-suke:20180123191726j:plain
【News】カード型のふせん『ココフセンカード』から、マンスリー手帳のマス目にぴったり貼れる「シェイプ」タイプ新発売(2018.1.19) | カンミ堂

月間カレンダーのマス目にぴったり

f:id:Pi-suke:20180123191744j:plain
・一般的なB6/A5手帳の月間カレンダーのマス目にぴったり貼れるサイズ感
・六角形 / 四角 / 丸形の型抜き
Kanmido さんならではのノリの面積が広いのも嬉しいです。
半分くらいの面にノリが付いているので、手帳に貼っても途中で剥がれるようなことはないでしょうね。

互換性あります

Kanmido さんの付箋の特徴に互換性があることが挙げられます。
今回も既存の「ココフセンカード」と一部互換性があるそうです。
f:id:Pi-suke:20180123193613j:plain
今回発売される「シェイプ」のケースにならば、Mサイズのココフセンが収納できるそうです。
ということは、使わないシェイプの場所にMサイズのココフセンを収納できるということです。


ココフセンカードは使い切ったら中の付箋だけ購入して差し込めばケースをずっと使い続けることができるので、非常におすすめな付箋なのですが、今回の「シェイプ」の発売により長方形の付箋だけでなく多様な形の付箋が使えるようになったのでますますオススメ度合いが増しました。
これは発売後、店頭で見かけたら購入しなきゃです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。