カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

面白クリップ「モンスタークリップ」

クリップというと、ゼムクリップが代表的です。
会社勤めをしていると、なぜか手元にゼムクリップが増殖していて驚くことがあります。
そして、幼少期にはクリップの針金を伸ばしたり、折り曲げたりして変形させて遊んだものです。

そんな折り曲げて変形させることを前提としたクリップがスガイワールドさんの「モンスタークリップ」です。
f:id:Pi-suke:20180116154307j:plain:w300
スガイワールド | SUGAI WORLD, Inc. » Monster Clips[モンスタークリップ]新感覚の紙クリップ

このクリップは、ファイバー紙という紙でできています。
乾燥しているとカチカチなのですが、水に5分程度つけておくと柔らかくなって曲げることができます。
f:id:Pi-suke:20180116154431j:plain:w300
そのため、モンスターによっては手の部分や体や足の部分を曲げて乾燥させれば、かなりの厚みも保持することができます。
僕はイヤホンのケーブルをまとめるのにも使っています。

またクリップとして使うだけでなく、この愛らしい姿から
f:id:Pi-suke:20180116154415j:plain:w300
オブジェにしてもいいですね。


今回、この記事を書くためにスガイワールドさんのHPを見てみたら、このモンスターたちにちゃんと名前が付いていることを知りました。
f:id:Pi-suke:20180116154716j:plain
さらに名前だけでなく、それぞれのモンスターに設定までつけているとは、開発者さんの愛情がどれほど深いのか。
いいですね〜「モンスタークリップ」が普及したら、「ちょっとマイキーわけて〜」とか「僕のデスクにはなぜかダグばかり集まるんだけど・・・」といった会話が会社で聞けるかもしれません。
こういう個性的な文房具が社内で普及したら、会社に行くことも楽しくなること間違いなしです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。