カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

【文具女子博】インスタ映えする写真が撮れる「レフ板の付いたリングノート」

文具女子博で気になった商品の第二弾

今年の流行語となった「インスタ映え」が、ついに文房具界にも進出です。

株式会社エムプランさんの新商品「レフ板の付いたリングノート」
em-plan.co.jp

f:id:Pi-suke:20171215114220j:plain
写真を取る際に気になるのが、光のあたり方です。
もっと明るくしたい場合や影になる場合に、場所を変えたり・・・としているかもしれません。

でもこのノートには、レフ板となる銀の分厚いページが最終ページに2枚挿入されています。
f:id:Pi-suke:20171216183300j:plain
ノートのサイズはA5 サイズなので、見開きにすればA4 サイズのレフ板になります。

しかも後表紙が卓上カレンダーのような形状になっているので、自立するノートでもあります。
f:id:Pi-suke:20171216183327j:plain


そのためレフ板を持つする必要もないですし、横書き使用であれば卓上カレンダーのように自立させながらノートを参照することができます。

まとめ

インスタ映えする写真を撮るのに、レフ板を使いたいけどわざわざ持ち運ぶのは・・・というニーズにベストマッチです。
レフ板にノートが付いているのか、ノートにレフ板が付いているのかは、使用者次第ですが、気軽にレフ板を持ち運べるので、写真を撮ることが多い方にはおすすめです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。