(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

SAKURA craft lab 002 レビュー

愛用しているSAKURA craft lab 001 の同シリーズ品の002 を先日購入したのでレビューしよう。

craft.lab.craypas.com


まずはパッケージ
f:id:Pi-suke:20171207200315j:plain
001 と比べると非常にシンプルだ。
ただし箱の側面から002 がチラッと覗いている。シンプルな箱ではあるが、ちょっとオシャレな感じだ。

f:id:Pi-suke:20171207200414j:plain
箱から出したので、001 と並べてみた。
上が002 で、下が001。
こうしてみると、まさに「大人のクーピー。」だ。
非常にシンプルなデザインだ。シンプルすぎて、ペンクリップもオプション購入だ。

せっかくなので、ペンクリップをつけてみた。
f:id:Pi-suke:20171207200605j:plain



SAKURA craft lab 002 も、001と同じように真鍮とアクリルのボディだが、001 に比べると軽い。これなら女性も使えるのではないか。(001 は女性にはさすがに重すぎると思う。)
カラーバリエーションが非常に豊富で、僕はレッドを購入したが、
ホワイト・ライトブルー・イエロー・ピンク・オレンジ・レッド・ブルー・グリーン・ダークブラウン・ブラックの全10色。
ただし最初に入っているリフィルはブラックのみである。
ただ001とリフィルは共通なので、リフィルを交換すればブラック・ブルーブラック・ブラウンブラック・ボルドーブラック・グリーンブラックが使える。


デザインが001 に比べると優しい印象を受ける。やはりデザインのベースがクーピーだからだろうか。
仕事にも慣れてきた社会人の女性が打ち合わせの場などで、すっとペンケースから002 を取り出して使い始めたら「おっやるね~」っと思わず思ってしまうだろう。
ありきたりなデザインのボールペンに飽きているのであれば、ぜひ購入してほしい。