(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

アクセサリ感覚で身につけられるジェルインクペン「Sheaffer lon」

今日、文房具店に顔を出したら馴染みの店員さんが、面白いボールペンを使ってみえました。

うっかり実物の写真を取り忘れてしまったのですが、カタログを頂いたのでそちらで紹介します。

それは、Sheaffer の新商品の「lon」(アイオン)です。
f:id:Pi-suke:20171201223250j:plain

ボールペンにsnap がついていて、ネックストラップなどに取り付けられるようになっています。
snap もかなりしっかりとボールペン本体を保持しているので、よほど落とすといった心配は不要そうです。

カラーラインナップは、「ブルー」「ライムグリーン」「パープル」「ブラック」「ホワイト」「レッド」の計6色。
f:id:Pi-suke:20171201223306j:plain

ボールペンの使い方は、スライド方式です。
Cross の「Edge」の使い方と一緒です。
※以下の記事は、過去に紹介したCross Edge です。
pi-suke.hatenadiary.jp

ボールペン本体を伸ばすようにスライドすると、筆記するペン先が飛び出す形式です。
ただCross のEdge よりも、材質がプラスティックだからかよりポップ感が強いです。

肝心のインクはジェルタイプになります。
試筆させてもらったら水性インクか?と思うほど滑らかな書き心地で驚きました。
かなり潤沢なインクフローです。

お値段も1,800円(税抜き)とお値打ちなので、その場で取り寄せ依頼を行いました。
実際に購入できたら、改めてレビューを行います。


こういう面白い、所有していてワクワクするような気持になる筆記具を国産メーカさんも開発して欲しいです。