(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

マルマンの「図案エコバッグ」を購入

黄色と濃い緑色のデザインが特徴のマルマンさんのスケッチブックのデザインのエコバッグを購入しました。

f:id:Pi-suke:20171010214109j:plain
ネットでこのエコバッグを見た時、見掛けたら買おうかな~っとユルい気持ちでいたのですが、ついぞ見掛けること無く発売から一ヶ月が経過しようとしていました。
そんななかフラフラと本屋さんの文房具コーナーをのぞいたら、こっそりと陳列されており喜び勇んで購入しました。

大きさはA4サイズが余裕で入ります。素材は柔らかなキャンパス地でできています。あと嬉しいのが5cmほどのマチがあるので、実用性が高いです。
エコバッグなので、折りたたんでおけば普段の鞄に入れておいても邪魔になりません。

僕はエコバッグとして使用するよりも、このバッグをもって文房具イベントに参加したいです。
このエコバッグをもっていれば、間違いなく文房具好きということがアピールできるので、どんどん活用していきたいと思います。

ただ先日、文房具朝食会@名古屋のイベントに参加したら、すでに何名か使用されていたので、素の状態では区別がつかないので何かしらワンポイントでも個性をつけないと、どれが自分のモノか分からなくなりそうです。