(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

最新の立つペンケース「SMA・STA」

近年、自立するペンケースが脚光を浴びています。
KOKUYOさんの「ネオクリッツ」やサンスター文具さんの「DELDE」、LIHIT LAB.さんの「SMART FIT ACTACT」等々、本当に多くの自立型ペンケースがあります。デザインも豊富で選ぶのが楽しくなります。

そんな自立するペンケースに新たにSONiCさんから「SMA・STA」というペンケースが発売されました。
f:id:Pi-suke:20171003133334j:plainf:id:Pi-suke:20171003133347j:plain
スマ・スタ 立つペンケース | ソニック | 文具・事務用品メーカー



この「SMA・STA」の最大の特徴は、安定感の高さだと思います。
アーチ型のペンケースで開くと、背面にマグネットが内蔵されており、ピタッとくっついて自立します。
f:id:Pi-suke:20171003133404j:plainf:id:Pi-suke:20171003133415j:plain

モノによっては、自立にちょっと不安を感じるものもあるなか、これは自立した際の安定感がかなりいいです。
f:id:Pi-suke:20171003133437j:plain

しかも、自立させた際の前面にスマートフォンが置けるんです。今はスマートフォンを時計代わりにしている人も多いので、これは助かります。

f:id:Pi-suke:20171003133427j:plain
サンスター文具さんの「DELDE」は超大容量なので、ちょっと置いておいて、他の立つペンケースと比較しても容量は同じぐらいだと思います。



これだけ色々なペンケースが各社さんから発売されると、服装のようにTPOに合わせてペンケースを換えるのも良いかもしれませんね。