(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

老舗文具メーカーとのコラボ「文房具日めくり」

新日本カレンダーさんから、老舗文房具メーカー10社さんとのコラボレーションによる「文房具日めくり」が発売されました。
(まだプレスリリースのみで、ウェブサイトが確認できていません)
f:id:Pi-suke:20171003162058j:plain
「文房具日めくり」プレスリリース

そもそも新日本カレンダーさん自身、大正11年創業の老舗カレンダーメーカーなのですが、そこにロングセラーの文房具メーカーの10社さんの文房具のデザインを施した日めくりカレンダーになっています。

コラボされている老舗文房具メーカーは、皆さん一度は使ったことのあるメーカーさんだと思います。

コラボされている文具メーカーさんは、以下の通りです。(順不同)
アラビックヤマト(ヤマト) / おどうぐばこ(デビカ) / オーバンド(共和) / キングファイル(キングジム) / 図案スケッチブック(マルマン) / どうぶつのり(不易糊工業) / ハイマッキー(ゼブラ) / ぺんてるくれよん(ぺんてる) / ボンド木工用(コニシ) / マジックインキ(寺西化学工業)
f:id:Pi-suke:20171003162107j:plain

デザインを見ただけで、それぞれのメーカーさんをイメージできるというのは、本当にロングセラーで長年愛されてきた証拠ですね。


文房具好きには堪らないデザインです。何十年ぶりかに日めくりカレンダーを導入したくなっちゃいました。