カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

やらかした!?「とび太くんテンプレート」

今年のISOTで日本文具大賞デザイン部門優秀賞を受賞したコクヨ工業滋賀さんのReEDENシリーズの「びわこテンプレート」。

このテンプレートの第2段として「とび太くんテンプレート」が発売されています。
f:id:Pi-suke:20170905153950j:plain
「とび太くんテンプレート」を発売|プレスリリース|コクヨ

プレスリリースを見た際に、コクヨ工業滋賀さん調子乗ってる?っと突っ込んでしまいました。

でも滋賀出身の友人曰く「滋賀から出て初めて知ったが、とび太くんが全国区じゃなかったことに、ショックを受けた。」とまで言わしめる「とび太くん」。愛知から出たことの無い僕は、コクヨ工業滋賀さんのReEDENシリーズで初めて知ったぐらいですが、「とび太くん」は、滋賀の路上の至る所にいて、飛び出し注意の交通安全のイメージを高める活躍をしているそうです。
そんな滋賀県民に愛されている「とび太くん」が簡単に書けるテンプレートです。

f:id:Pi-suke:20170904160254j:plain


文房具を通して、地域の知名度を上げるという試み応援したいですね。
「びわこテンプレート」のインデックスは上部、今回の「とび太くんテンプレート」のインデックスは中部にあるので、下部が余っているので第3段が発売されるのか、非常に気になります。