(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

書類をまとめて管理「WORKERS'BOX」

ハイモジモジさんから新商品が9月19日に発売されました。
※ハイモジモジさんは、御夫婦で行っているデザイン・ユニットです。

ハイモジモジさんと言えば、最大7分割して予定の書ける「7 CUT MEMO」や耐水アウトドアメモの「LIFE GEAR」などなど個性的なステーショナリーを開発・販売されています。

そんはハイモジモジさんから、今回デスクが片付くファイルボックス「WORKERS'BOX」が発売されます。
f:id:Pi-suke:20170921094342j:plain
www.hi-mojimoji.com


考え方がすっごいシンプルで、

整理整頓が苦手なデザイナーがたどりついたのはプロジェクトごとに書類を「全部まとめる」というシンプルなルール。

この製品の特徴は

  • シンプルな書類整理でデスクが片づく
  • A4用紙を最大180枚収納
  • クリアファイルごと収納可
  • A3サイズも折り目をつけずに見開きで
  • 簡易バインダーとポケット付き
  • 表紙やインデックスに直接書きこめる
  • タテにもヨコにも置ける2面インデックス
  • そのまま持ち運べる十分な耐久性

f:id:Pi-suke:20170921094430j:plain
A4クリアファイルもそのまま収納可能ですし、

f:id:Pi-suke:20170921094452j:plain
A3サイズも見開きで収納が可能です。


僕も整理整頓が苦手で、プロジェクトごとにマニラフォルダに関係書類をまとめています。しかし、マニラフォルダだとクリアファイルの収まりが美しくないんですよね。

でも、この「WORKERS'BOX」はクリアファイルごと収納出来て、ボックスになっているのでA3サイズも見開きで収納が可能なのです。
図面とかはA3サイズが多いので、これはホントにありがたい。

試しに1つ購入して、運用してみたいと考えています。