カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

嘘から出た真になるのか「ペーパーツイッター」

昨日観測された太陽フレアが、通常の通常の約1千倍で最大級だったそうです。
今回のような大規模な太陽フレアが発生すると、翌日とかにフレアによって発生したガスが地球を覆う地磁気にぶつかり、磁気が乱れて電子機器などに影響する恐れがあります。今回のような大規模な場合だと、最大で数日程度影響が発生しうる可能性があります。
大規模な「太陽フレア」観測 通信障害の可能性も (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
1000倍以上の大型太陽フレア発生 8日以降は通信やGPS、送電線への影響に注意 (sorae.jp) - Yahoo!ニュース


因みに影響時間予測ですが、8日15時~24時(日本時間)と予測されています。影響としては通信障害などが考えられますが、現代社会において通信障害は大きな影響を与えるので、その代替手段が必要です。きっと関係部署は何かしら対策に乗り出しているのではないでしょうか。


宇宙規模の出来事なので、我々小市民は対策の取りようもないのですが、通信系統が使えないと現代人の我々は慌てふためく事になります。そんな中、虚構新聞
kyoko-np.net
と報道しています。
虚構新聞のニュースは全て虚構ですので、実際にはこんなことはありませんので、くれぐれも真に受けないように



虚構ニュースにも関わらず、取り上げたのはこの「ペーパーツイッター」の出来が良すぎるからです。
f:id:Pi-suke:20170908110827j:plain

ペーパーツイッターは、200枚つづりのブロックメモ。災害などで通信障害が起きた場合でも、ペーパーの空欄に自分のアカウント、本文、日時などを記入することでツイートした時と同じ満足感を得ることができる。またリツイート数やいいね数も好きな数字が書き込めるため、今まで味わったことがないほどの承認欲求を満たすことも可能だ。

リツイート数やいいね数が書き込めたりと、かなりイイできだ。これはひょっとすると商品化して、虚構新聞誤報謝罪することになるんじゃないか?とワクワクしてたら、企業Twitter で有名なKING JIMさんが乗っかってます。



商品化の波が来てるんじゃないですか?
最近は企業さんがネタで呟いたものが商品化されたりすることも少なくないので、ぜひ乗っかったKING JIMさんには商品化に向けて頑張って欲しいです。