カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

男の子の心を鷲づかみです「コンパクトパンチ」

男性の方は身に覚えが、女性は身近な男性の言動から、「男性はいくつになっても子供だな~」と思うことはありませんか?
かくいう僕自身、身に覚えがありますし、今まで何度指摘されたことか、数え切れません(笑)

いくつになっても子供心を忘れられない、そんな男性にお勧めな穴あけパンチがLIHIT LAB.さんから発売されている「コンパクトパンチ」という製品です。
f:id:Pi-suke:20160425171451j:plain
http://www.lihit-lab.com/products/catalog/P-1040.html


大きさは手のひらに収まるくらいですが、ワンアクションで穴あけパンチにトランスフォームします。
LIHIT LAB.さんの動画を見てみてください。

コンパクトパンチ P-1040

矢印のボタンを押すというワンアクションで、パンチ部とハンドルが同時に飛び出しパンチできる状態になります。カッコいいですよね~意味もなく変形させたくなります。
変形できる、色物文具のように思われますが、穴あけパンチとしてしっかり機能しますので、さりげなく普段はデスクの引き出しという秘密基地に待機させておいて、いざ書類に穴を開ける際には颯爽と取り出して、トランスフォームさせて活躍。その後は速やかに秘密基地という引き出しに戻す。想像しただけでワクワクします。


戦隊モノのように、赤・青・黄緑の3色を無駄にそろえたい欲求に駆られますが、大人なのでぐっと我慢して、どれか一色を購入して、友人には別の色を購入させて、並べて悦に浸りたい。そんなことを思わずにいられません。
記事を書きながら、本当にいくつになっても子供だな~と実感します。