カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

プリントがきれいにはれるのり

小学生の夏休みも、明日で終わりですね。
1学期や夏休みの間に道具箱の中の道具を活用したのではないでしょうか。もし消耗している物があれば買い足しておかなければいけませんね。でも、同じ物を購入するのではなく、使ってみて不便だと思った物を、この機会に買い換えてみてはいかがでしょうか。

独り者の僕は小学生の使う道具の中の消耗品として、糊ぐらいしか思いつかなかったのですが、オススメの糊があります。主原料をとうもろこしでんぷん100%で、子供が口にしても安全なフエキ糊で有名なフエキ糊工業さんから発売されている、「プリントがきれいにはれるのり」という液状糊です。
www.fueki.co.jp


この糊は、名前の通り液状糊でありながら、貼った後にシワになりにくいのです。また大きさも小さな容器なので道具箱の中に入れても、嵩張ることがありません。

f:id:Pi-suke:20170830094138j:plain
購入したいな~と思いながら、まだ手にしていませんが、HPを見る限り本当にプリントを貼ったのか?と思うぐらいシワが発生していません。

この商品、児童・生徒に限らず、資料を糊付けしたり、レシートを家計簿に貼ったりっといった場面でも活躍するので、大人にもお勧めです。