カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

楽しいイベントです「まちゼミ:初心者の為の万年筆講座」

岡崎のPEN'S ALLEY Takeuchiさんにて、楽しいイベント告知がありました。
www.pens-alley.jp

9月5日(火)に「まちゼミ:初心者の為の万年筆講座」が開催されます。
www.pens-alley.jp

今年は第1回が10:30~12:00、第2回が18:30~20:00となっています。昨年の2回目は18:30ではなく、昼食後だったのですが今年は18:30ということで会社勤めの方も参加しやすい時間帯になっています。

昨年の「まちゼミ:初心者の為の万年筆講座」に僕は参加したのですが、とっても楽しかったです。
内容はPILOTさんの組み立て万年筆を組み立てながら、万年筆の仕組みを竹内さちよGMが説明してくれるという素敵なイベントでした。万年筆って実は物理法則によって書けるようになっているのですが、その仕組みを分かりやすく説明してくれるので、万年筆がとっても身近になります。
自分で組み立てたということで愛着もわきますが、それ以上にこの組み立て万年筆がとっても書きやすいんですよ。またこの組み立て万年筆は、こういうイベント時でしか入手できないので、希少性もあるんです。

そんな訳で「初心者の為の万年筆講座」に今年も参加します。なんか某団体のメンバーから「初心者じゃないじゃん」と突っ込みが入りそうですが、気にせず参加しようと思います。

まだ若干名の参加が行えるようですので、興味のある方は人気講座のため、お早めに応募されることをお勧めします。