カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

日付はスタンプでポンッ

メモやノートに日付を入れている人は多いのではないでしょうか。まぁ日付を書いて置かないといつのメモなのか、わからなくなってしまいますよね。
今まで僕は日付をノートの左のページなら左下、右ページなら右下。と決まった場所に書いていました。決まった場所に書いておかないと、見返した時に不便ですからね。
ただ今まで日付を手書きしていたので、日付が記載した内容に混ざってしまう危険がありました。
いつかはスタンプを導入しようと思っていたのですが、急ぐ話でもないのでついつい先延ばしになっていましたが、先日ついに導入しました。
導入した日付スタンプは、Shinyさんの「MINI DATER S-300」

f:id:Pi-suke:20170813231645j:plain
www.stantec.co.jp


f:id:Pi-suke:20170813231907j:plain
手動ですが日付を合わせて、ポンッと押すだけで日付が押印できます。
手書きのメモの中に、押印された文字は目立つので今まであったような、手書きの文字と日付が混ざる心配がありませんし、インクも青なので目立ちます。
f:id:Pi-suke:20170813231914j:plain

大よそ高さ5mm、幅25mmです。大きすぎず小さすぎず程よい文字サイズです。表記が英文タイプで、[日][月][年]のためちょっとオシャレ感もあります。
導入をためらっていたのですが、一度使い始めると辞められません。


ノートに日付を手書きしている人は、導入してみたはいかがでしょうか。スタンプなので日付も確認しやすいこと間違いなしです。