(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

【祝】第26回日本文具大賞 デザイン部門受賞「ブロッククリップ」

デザインフィルさんの「ブロッククリップ」
www.midori-japan.co.jp

大小のブロックが、それぞれクリップになっている。
f:id:Pi-suke:20170501182159j:plain

ブロックなので組み立てて、こんな風にメモスタンドのようにもなる。
f:id:Pi-suke:20170501182257j:plain


このブロッククリップは以前に紹介しています。
pi-suke.hatenadiary.jp


詳しい商品の内容は前回の記事を参照して頂きたい。


実は購入してから一時期使っていたが、今は文房具箱の中で次の出番を待っている。
なぜ文房具箱に行ってしまったのかというと、ブロックなので自由度が高いのが、その自由度の高さがネックとなってしまったのでは無いかと思う。


以前紹介した記事は、アクセス数Top5に入っている。
以前調べた際に、上記の記事は「ブロッククリップ 組み立て例」という検索キーワードでたどり着かれているようだった。
僕みたいに自由度の高さに振り回されている大人が多いのだろうか・・・

きっと小中学生なら有意義に、この自由度を余すこと無く使ってくれるのではないかな。

この機会に久しぶりに文房具箱から「ブロッククリップ」を出して、何か組み立ててみようかと思う。