カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

過保護なまでに保護します「過保護袋」

書類を折らずにキレイに持ち運ぼうと考えたら、きっとクリアフォルダや大きい封筒を選択しませんか?
まぁクリアファイルや封筒なんかは、自社のロゴが印刷してあったりしてノベリティ的な側面もありますが、個人で使用しようとするとクリアファイルが一番多いのではないでしょうか。

でもせっかく個人で使うのに、クリアファイルだと面白くないですよね。
そんなあなたにオススメなのが、ぷんぷく堂さんの「過保護袋」です。
punpukudo.thebase.in
f:id:Pi-suke:20170606204758j:plain
f:id:Pi-suke:20170606204813j:plain


サイズはA4とB6の2種類があります。
カタログなんかを保持するために、僕はA4サイズを購入しました。

この「過保護袋」は一見、角2サイズの封筒のようですが、実はGパンのタグ素材のwebtexで出来ています。
Gパンのタグなので、耐久性はめちゃくちゃ高いです。
濡れても擦っても、中の書類が濡れることも無ければ、封筒が破れることもないでしょうね。
まだ開封したばかりなので固いのですが、きっと使い込んでいくと、適度なコシを残して柔らかくなるんじゃないかな・・・

まだ使い始めて間が無いのですが、思いの外しっかりしているので、B6サイズも欲しくなってきています。
B6サイズには文庫本を入れたり、そえぶみ箋や一筆箋を入れてと想像するだけでも楽しいです。


ちなみにこの「過保護袋」は、ぷんぷく堂の店主が一つ一つ職業用ミシンで縫うという、家内制手工業で製造されています。


ちょっと他の人とは違うファイルが欲しい。という人にオススメです。