(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

【文房具マンガ】「きまじめ姫と文房具王子」第3話

月刊スピリッツで掲載されている「きまじめ姫と文房具王子」第3話です。
f:id:Pi-suke:20170603144111j:plain

先月号できまじめ姫である文房具にあまり興味のない姫路さんと、文房具王子な蜂谷さんが親しくなった?ようで、今月号はどうなるのか楽しみに読み進めました。

今号から消しゴムが主っぽいです。
舞台が京都の大学ということで、今回で急に登場人物が増えました。
増えたメンバーは文房具同好会の面々。

なんかいいですね、細かいことはおいておいて同好の士と時を過ごすその時間が、社会人十何年目の今からするとかけがいのない時であることを思います。

そんな文房具同好会の中のイベント?名物?が、「文房具しりとり」です。
文豪具に関係する単語縛りのしりとりです。

なかなか興味深い遊びです。
機会がれば文房具朝食会でやってみたいものです。


メンバーが増えて姫路さんを取り巻く環境が、文房具好きに囲まれて今後どうなるのかますます目が離せません。