カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

気軽にスタンプを押します「フリクションスタンプ」

巷のボールペンユーザを虜にしたフリクションボールペン。
なんといっても、ボールペンで書いた文字は消せない。っという既成概念を覆した素晴らしい商品です。
そんなフリクションからスタンプも出ているんですよ。
その名も、PILOTさんの「フリクションスタンプ
www.pilot.co.jp
f:id:Pi-suke:20170514162428j:plainf:id:Pi-suke:20170514162439j:plain

フリクションボールペンと同じように、押した後から消すことができます。
スタンプを押したけど、ちょっと位置が・・・なんていう場合には、スタンプのお尻のゴムの部分で擦ればきれいに消えます。

発売されてから何度も文房具店で見かけていたのですが、いまいち興味を惹かれなかったんです。
だってスタンプってそうそう押す機会がないですからね。

そうしたら先日、先の写真のスタンプを見つけたんですよ。
なんでも限定らしいのですが、まるでFacebookの「いいね」みたいなスタンプ。


なかなか社会人になると怒られはしても、褒められることが少ないので、もうこうなったら何か良いことがあったら自分で自分を褒めてあげるしかない。と思って購入しました。
なにかいいことがあったら、手帳にこのスタンプをポンって押します。
まるで小学生の時に、先生に花丸や「頑張ったでしょう」のスタンプをもらったみたいで、若干気分が高揚します。