カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

クリップが自由に組み立てられます「BLOCK CLIP」

付箋とかメモをデスクに置いておくのに、皆さんはどうしていますか?
メモスタンドを活用されているかたも多いのではないでしょうか。

でもメモスタンドって自由度が無いですよね。
MIDORIさんから自由に組み立てられる「BLOCK CLIP」が発売されています。

www.midori-japan.co.jp

ブロック式のクリップです。

f:id:Pi-suke:20170501182159j:plain

1つタイプと2つタイプがあります。
これをおもちゃのブロックのように組み合わせてメモスタンドなどに使えるのです。

 

f:id:Pi-suke:20170501182257j:plain

先日スターバックス リザーブ(R) でコーヒーを飲んだ時にもらった冊子を、BLOCK CLIPで止めてみました。

通常のメモスタントは、1つのメモを保持しておくことはできても、複数のメモを並べ置くことはできないですよね。
でも、このBLOCK CLIPなら、ブロックの組み合わせ方次第で複数のメモを閉じておくことができます。

 

デスク上のメモを立てておけば、見やすく書類の下敷きになることも無いですね。
さらにブロックなので組み合わせ次第で、いろいろな活用ができそうです。