読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

常に貴方の傍らに「ZOOM 707」

社会人になるとペンケース・筆箱を使う頻度が一気に減るのではないでしょうか。
筆記具は、机やカバンに置きっぱなし・入れっぱなしなんて事になっていませんか?

そして手帳やノートにいざ書こうと思っても、筆記具がない。なんて経験はありませんか?

そうならないために、常に筆記具を持ち歩けばよいのですが、習慣が無いと難しいですよね。

でも、このトンボ鉛筆さんの「ZOOM 707」は、超極細ですので胸ポケットに入れっぱなしでも気になりません。

www.tombow.com

 

f:id:Pi-suke:20170426211940j:plain

※写真のZOOM 707 は、30周年モデルなのでカラーリングがちょっと違います。

 

写真を見てもらうと分かりますが、滅茶苦茶細いです。
軸の部分なんて、替え芯が剥きだしなんじゃ?っと思える華奢な姿ですが、しっかりとした品質のボールペンです。

これだけ細いと、実用的にどうなのかと気になりますが、持ち手のところだけ太くなっているので、「ちょっと細いな。」と感じる程度です。

 

これだけ細いので、ペン差しの無い手帳でもスルッと同居できちゃいます。
手帳に差さなくても、ポケットに入れていても苦にならないです。
胸ポケットにボールペンを差すと、ボールペンの重さで胸ポケットの形が変わって変な感じになりがちですが、これは細身なので、そういった事も起こりにくいです。(胸ポケットにある事を忘れてしまいそうになるほどです。)

 

僕の中では、予備のボールペンとして不動の地位にいます。
インクがかすれるなどの品質面の心配がない点も、安心して控えて貰える点です。

 

念のためにもう1本、ボールペンを持ちたいけど、嵩張るのは避けたい方にお薦めです。

 

トンボ鉛筆 シャープペン ZOOM 707 0.5mm SH-ZS1 グレー/ブラック

トンボ鉛筆 シャープペン ZOOM 707 0.5mm SH-ZS1 グレー/ブラック

 
トンボ鉛筆 シャープペン ZOOM 707 de Luxe 0.5 SH-ZSDS

トンボ鉛筆 シャープペン ZOOM 707 de Luxe 0.5 SH-ZSDS