カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

会議のお供に「ECRIDOR」

今日はノック式のボールペンのCARAN D'ACHE 「ECRIDOR」の紹介です。


やはり現代社会で一番使用されている筆記具は、ボールペンですからね。

www.carandache.co.jp

f:id:Pi-suke:20170419162543j:plain

 

あえてこのノック式ボールペンを紹介するのはなぜか?
このCARAN D'ACHE の「ECRIDOR」は、他のノック式ボールペンには無い特徴があります。


金属製の軸に施されたデザインも豊富ですが、それだけはありません。
金属製の軸なのでしっかりとした重量があります。持っていてペンがフラフラすることがありません。
また軸が細身で太すぎないので、女性にもオススメできます。

軸の形状が鉛筆と同様に6角形なので、とても持ちやすいです。

 

そして最大の特徴は、ノック式なのにノック音がほぼ鳴らない事です。耳を澄ませば、かすかに聴こえる程度です。
会議とかで、カチカチとノック音を鳴らしている人っていませんか?
あの音って意外と気になるんですよね。
そう言いつつも僕も手持無沙汰だと、ついついノック音を立ててしまいがちです。
でもこの「ECRIDOR」なら、ノック音がほぼ鳴らないので、会議中に手持無沙汰でノックしても他の方の気になることは無いでしょう。

 

もし会議とかでノック音を頻繁に立てている人が居たら、さりげなく勧めてみてはいかがでしょうか。