(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

すごいペン先 AURORA Flexible Nibs

先日Facebookをだらっと見ていたら、AURORA Flexible Nibs(フレキシブルニブ)の記事がありました。
以下の記事の動画を見てみてください。

www.facebook.com

すっごいしなやかなペン先です。
まるで一時話題になったCustom Namiki Falcon のようです。

 

Facebookの記事には、

筆記時に、ゆっくりとペンを動かしながらペン先に加える筆圧を加減することにより、元来細字の筆跡を太くしたり、特殊な筆跡を残したりすることが出来ます。通常の細字のペン先とは違った書き味と筆跡をお楽しみ頂けます。
~ 中略 ~
動画で使用しているペンとペン先は、テスト及びデモンストレーション用に製作されたものです。

とあります。
テスト及びデモンストレーション用に作成されたペン先とのことですが、量産販売モデルでどこまで実現されているのか、気になります。
でも、こんな特殊なペン先の使い方は、デザイナさんとかならするのかな?
少なくとも僕は、動画にあるような使い方はしないけど、気になるペン先です。