(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

立った立った付箋が立った「SUTTO」

付箋をToDo管理に使用している方は多いのでは無いでしょうか。
ToDoを書いた付箋をパソコンのモニタに貼っていませんか?
でもそれって、ちょっとオシャレじゃ無いですよね?それに何となくですが、モニタに貼られた付箋って思考の邪魔をしてる気がするんですよね。ToDoなので片付けなければならないけど、作業中にその付箋が視界に入ると、作業の思考が中断するような気がします。

それじゃToDoを書いた付箋をどうしよう?
っといった場合に、Kanmidoさんの「SUTTO」はいかがでしょう?

www.kanmido.co.jp

 

f:id:Pi-suke:20170419162232j:plain

写真をよく見てもらうと、下にロールのフィルム付箋があります。引っ張るとドンドン出てきます。
終わったToDoが書いてある付箋は、ミシン目でキレイに切ることができます。

 また先日紹介した「PENtONE」と同じ付箋ですので、いろいろなバリエーションがあります。

 

僕はとりあえず新規のToDoをこの「SUTTO」に記載して、ToDo管理のExcelなどに記載したらミシン目に沿ってちぎってポイっとしています。
ToDo管理をしているExcelは、記載する項目がそれなりにあるので、いきなりExcelに記載するのはちょっと時間が必要だったり、ToDo管理のExcelに記載するまでも無いような細かなToDoなんか、これで管理しています。

また6行しか無いので、細かなToDoもちゃっちゃっと終えないと書けなくなるので、ToDoも強制的に片付ける事になります。