読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

季節外れのサンタさん来ないかな?「orenznero」

今何か欲しいものはない?って聞かれたら、即答で「orenznero」が欲しいと答えます。
「orenznero」って何かというと、自動繰り出し機能が搭載された折れないシャープペンシルです。

pentel-orenznero.jp

 大きな文房具屋さんに行くたびに、「orenznero ありませんか?」と聞いています。

 

なぜそこまでこの「orenznero」に恋い焦がれているのか・・・

折れないシャープペンシルの中で一番相性のよいorenz で、煩わしい芯を出す為のノックから解放されるからです。


僕がシャープペンシルの利用頻度が少ない理由の一つに、定期的に芯を繰り出さなければならない点があるからです。
思考が乗っていると、この定期的に芯を繰り出すっという行為が煩わしいんです。
シャープペンシルを使っていると、よく芯がなくなりパイプに紙が引っかかって、しぶしぶ芯を繰り出しています。
確かに自動繰り出し機能だけでみれば、PILOT 社の「オートマック」というシャープペンシルも、自動繰り出し機能が搭載されていますが、上手く説明できませんが何か違うんです。
でも、「orenznero」は違って、欲しいと思うんです。

 

HP で面白いな・良いなっと思ったのは、ただ「所有しよう。」というのではなく、「オーナーになろう。」とうたってます。このオーナーという文句がいいですね。

 

 

季節外れのサンタさんが、「orenznero」をプレゼントしてくれないかな。
もしプレゼントしてくれら、きっと例えヒゲもじゃのおじさんでも暑い抱擁をしちゃいます。